季節もの 日記・雑記 車のこと

4連休なんてすぐ終わる…

投稿日:2018/5/6 更新日:


4連休なんてすぐ終わってしまいますね…😨
今年のGWは休んだ!という気が全然しない…なぜだ…。
あと3月と4月もめちゃめちゃ長く感じた…なぜだ…。

そんなこんな(?)でGW後半、

★1日目
 予定なし
 家に引きこもりしてました🎮💻(´ω`)ターノシー

 

★2日目
 午前/知り合いさんとお茶
 
 GWだし混んでるかなぁと思って向かった、
 とある観光地のようなところの中にある喫茶店にて☕
 写真は2回目の注文の品ですが10時頃から3時間くらい居座ってた…😅
 色々と話や相談ができる人なので
 投資のことなんかも相談してしまいました(笑)。
 いや~しゃべったしゃべった。

 夜/買い出し
 父と業務スーパーへ買い出し。
 色々購入して1万円…💸

 

★3日目
 午前~午後/洗車&車内掃除、食器洗い乾燥機掃除→そして壊す

 
 しばらく洗車してなかったのでめちゃめちゃ汚れてました…💧
 ✨スッキリ

 そしてGW中にマイカー、コペンの走行距離が90,000km超
 キリバン(笑)オシイ…。
 
 あと2ヶ月くらいしたら乗り始めて丸7年かな…。
 中古で購入した時、16,000kmでした🚗(平成15年式)
 1年で10,000kmくらいですね~、ほぼ通勤💦

 食器洗い乾燥機(ビルドイン型)
 すごく汚れていたので掃除をしよう!となり、
 父と掃除にかかった…のは良かったものの、

 「仕切りもあるし漬け置きできるんじゃない?やろう!

 で、キッチンハイター入れてやったら…

 見事…壊れました…(ヽ"ω";)ウワァァァ

 説明書…?

 …ちゃんと読みましょう!(

 槽内漬け置き洗いなど…言語道断!(

 んで、連休中だし電話してもダメだろうし、
 とりあえずこのままにしておこう…ということで放置…💧
 乾燥機能しか使っていなかったので大きく困ることはないのですが
 エラー表示が点滅したままだし、
 ハイター臭いから直して洗ってしまいたい。。
 
 本当はしてはいけないみたいですが
 ブレーカーを落としてみてもダメでした☠

 「月曜日に電話しないといけないな~面倒だな~~
  2008年製だし保証期間切れてるし修理有料だよな~~
  あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”~~~

 と…。

 ちなみにエラーの表示としては「水漏れ」の表示になってました。

 

★4日目
 午前~午後/食器洗い乾燥機をなんとか直した!

 
 前日に壊してしまった食器洗い乾燥機…。
 型番などを元にネットで修理、処置方法を調べたら
 エラー症状は違えど型が一緒のものを
 分解の仕方など写真つきで
 わかりやすく書いておられるブログ記事を発見‼‼‼
 そちらを参考にさせてもらいつつ作業をして
 なんとか直りました~~~‼‼‼‼‼‼
 ((((TωT))))ヨ"カ"ッ"タ"ァ"ァ"ァ"ァ"
 ※分解などは自己責任で💦

 ⇒処置の詳細など、後日まとめようと思います。

 ⇒まとめました!

 

 夜/兄一家とまわるお寿司へ🍣
 父、母、私、兄、義姉さん、姪っ子2人でまわるお寿司へ~。
 30代田舎独女(仮)の家は外食はほとんどしない家です。
 家族で出ることなんて年に数えるほど。
 義姉さんの家はけっこう外食だったり、自宅でバーベキューしたり、
 色々される家っぽい。
 久々のまわるお寿司&そろっての外食でした🍣
 7人(うち2人小人)で8,000円💰
 
 「こどもは喜ぶし安くあがっていいわ~~✨

 と大人達は口々に言っていました(笑)。

 

4連休もあっと言う間でした…。
本当、今回は”休んだ!!”という気持ちがまったくないです🧟‍♀️
やりたいこと、やらないといけないこともあんまりできなかったなぁ。。
時間が足りなさすぎ…。

みなさんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか。
接客業の方はこれからがお休み、という方も多そうですね。
お疲れ様でした❗

 

-季節もの, 日記・雑記, 車のこと
-, , , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.