みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2013年4月14日:久々の…>┼○ バタッ

投稿日:2013/4/14 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

うおおーーー…!!!
前回の記事が12月とか…放置しすぎですね、、○┼< バタッ

放置はしておりましたが生きています><
相変わらず、ネトゲ廃人気味で…。

特に変わったことはないのですが覚えてるいるところでは、
今年に入ってから家族の仕事の都合で車(MOVE)が1台あいたので、
週に2・3日は自分が乗るようになりました。
なのでコペンのスタッドレスも早めに交換しましたー。

MOVEの車検が3月で、どうしようかと相談していましたが
とりあえず通すことに。
修理費諸々…約10万円…>┼○ バタッ
いやぁ、、、色々とガタもきていたし、
マフラーは外れかけてるぽかったしだったので…。。
秋頃にもう1台の車検が来るのでそこでまた何かかわるでしょう(なにか)。
軽トラがほしいとか、話合ってはいるのですがどうなることやら…^^;

あとはコペンのドラレコを概ねちゃんとつけたってところでしょうか。
秋頃から試行錯誤をしてようやく今の状態に落ち着きました~。
リアのとか、できるだけ高い位置から撮りたいって気持ちがあったので
カメラを反転?させたりw
ハタから見たら「なにあれ?w」状態だっただろうな~。。

1つ心配なのがこれから暑い季節になるので
熱でダメにならないかが…。
2台でイイお値段だったので大丈夫でありますように…。

・・・(,,゚Д゚)†

今冬は雪が少なくてとても嬉しかったですね!
その分凍結は怖かったですが・・・。
あと、MOVEとか、背が高い車を運転することがあまりなかったので
風が強い日なんかは本当に怖い…。。
ふらふらしすぎ。。
大分慣れましたけどtodayも低かったのでやっぱり低めが落ち着きます^^;

花粉やら何やらでオープンにするのも悩ましいところですが
これからの季節、オープン走行もしていきたいです♪

ドラレコの詳細は整備手帳、パーツを見てやってくださいm(_ _)m
一応↓には画像だけアップしておきます。

この次はこれまた買ってからしばらく経ってる、、ドリンクホルダーの取り付けを~~。

他には、ガソリンの添加剤やワックス・コーティングとか…。
そういえば足まわり、やはり年式も新しくないせいもあってか…
錆が出てき始めましたね。。
車高低いしそこまで目立ちはしませんが…。

--


(`・ω・´)シャキーンは旅のお供。


この状態で車検ってとおるのかなー。
(とおりました(^o^))


反射したりして外からはわかりにくいのでしょうか(?_?;)


傷だらけの~…。。


コードなんとかせねば…。


そのうちポロッと取れそうw


[壁]д=) 

--

お付き合いありがとうございました!m(_ _)m

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.