日記・雑記

前の前の職場のおば様とランチ!

投稿日:


2月の上旬に仲が良かった同級生と17年振りに
ご飯をしてきたのに続き、

仲が良かった同級生と17年ぶりにご飯…!

なかなかブログが更新できてないですね…。 書きたいことはたくさんあるのに…!(;´д`)年かな… -- そんなわけで少し前のことになりますが 小学校途中〜中学校〜高校まで同じ学校だった同級生と なんと   17年ぶり   に会ってきました…!(@ω@;)ヒェェ   小学 ...

続きを見る

今日は前の前の職場のおば様とランチしてきました(´∀`)🍴
こちらは5年振り(笑)。
おば様は運転免許証を持っていないので
おば様家の近くの雑貨屋さん&軽食のお店にて。
街中に住んでると車いらないな~と改めて思ったのでした…。
年取ったらそういうところで生活したいかも(


🍴プレートランチ🍴

おば様にごちそうになりました…(^ω^;)

そういえば退職して間もなく、
「お疲れ様会しましょう、ごちそうしますよ」
って言っておられた…w
アリガタヤ…🙏

「5年も経ってるしわかるか不安だった~!全然変わってない👐」
と言っておられましたが
”5年だったらそこまで変わらないでショ!”
という思いは口には出しませんでしたw
おば様も全然変わってなかったし!
でも年齢言ったら
「入社した当時は20代後半だったのに!ビックリ!!!」
とのことで…(´・ω・`;)ンンン
そしておば様の年齢は、教えてもらえませんでした(笑)
多分50代半ばくらい…?

実はおば様も独身。
今50代で女性でずっと独身ってあんまりいないよなぁ~と。
お茶とお華を教えておられてイベントなどもたまに出られたり。
同じ職場で働いてた時は週2~3日くらいのアルバイト勤務でした。
住んでいるところも実家で、環境的には私と似てるので
色々と生活のこととか、将来のこととか、話をしてました。

なんか、こう、連絡をちょこちょこ取り合う人って
似た環境の人が多くなるんだなぁと感じました。
もちろん全然違う人もいるけど、独身となると、ね。

そんなわけで…11時半頃に待ち合わせをして、
気が付いたら14時www
あっという間だった😅

ランチを終えて、雑貨売り場のほうでもしばし物色w
お茶やお華のお弟子さんへの出産祝いなどを見ておられました🐣
年を取っても色んな年齢の人と交流できる場って
貴重だなぁと、自分の将来をぼんやり考えながら思ったのでした…。
これから先色々と不安だわ…。

あ、雑貨屋売り場で良いもの発見!&購入!

福袋にハーブティが入ってて、
嫌いじゃないけどポットとかで入れるの面倒で
空のティーパックを探してたんですね。
でもどこにもなくて(´・ω・`;)
いつだかどこかで見かけた記憶があるけど
どこで見たか全然覚えてない…。
100均とかにあるお茶用の袋はカップには大きすぎるのと
繊維が出てる気がしてあんまり…という感じで。

そんな状態で見つけたのが…

コレ!

ティーパックの変わりに茶こしでもいいかな~って思ってたんですけど
フツーの茶こしはやっぱり使いにくいw
これ!面白いし斬新!

こんなのあったんだーーーーーー!!!!

と即決(笑)
お値段は税込で約600円。
商品名、何なんだろ…?w

帰宅して早速使ってみましたが、なんかシュールだったwww

普段行かないお店に行くのって楽しいですよね~!
今度ランチに父親連れていってみようかと思ってます(

m(_ _)m

 

-日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.