日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2019.4.27)/ワイヤー調整

投稿日:


平成最後の歯科矯正記です🏥
しかもGW10連休の初日~!

--

3週間振りの歯科矯正です🦷
今回はワイヤーの調整でした。

とりあえず写真をペタリ

前回の↓

写真ではあんまり変わった気がしませんね…(´ω`;)
捩れてる歯はほぼ真っ直ぐなった、とのことでした!

今回の調整は、抜歯したところを詰めるために
奥へ引っ張るための調整でした。
写真では見えないですが抜歯したところにあるワイヤーが
強め?にしてる感じです。

先生は
折り曲げマース
って言ってたけどその時はなにをどうやってるのか見えないw
鏡で見るとワイヤーのそばに何かくっついてるかな、って感じです。
それにしても食べ物がツマル、ハサマル、食べにくい!

正面も撮ったけどこっちは特に変化なし。

今回の調整、装置を初めてつけた時に近い感じの痛さ…。
物を噛むとけっこう痛みます…💦
あくびをした時なんかも痛い(ヽ"ω";)グェェ
数日したら良くなるとは思いますが…。

今後は様子を見ながら、近々上の歯にも装置をつける、とのことでした🦷
上にも装置ついたら固形物が
まともに食べられないんじゃないだろうかとちょっとドキドキ…。

--

今回のお会計、今月は2回目なので、ありません。
次は1ヵ月後の予定です💨

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行費用含む
2019.2.2(土) 40,000円  
2019.3.2(土) 40,000円  
2019.4.6(土) 40,000円 検診あり(歯石チェックなど)
合計 344,800円 ※2018年医療費還付金額:約10,000円

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯
合計 14,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.